--
--/--


2010
06/28

youtubeをいろいろ見ていたら。
なつかしいCMがでてきた。

これ見るとなんか熱くなるね!

http://www.youtube.com/watch?v=kQg8uixSbtE

2010
06/19

どもkokopapaです。
最近本屋にて目にとまって思わず買ってしまった本です。

なんか幸せなひと時ってかんじになれるんですよ。
アフターヌーンティーの本

2010
06/07

ども kokopapaです。
いきなり質問です。

「アドレスに入る時に何を基準にしてボールの置く位置、決めてます?」

基本は 「9番アイアンのときがスタンス(両足の)真ん中」 です

そこを基準にして長い番手になるほど「左足寄り」に、
短いほど「右足寄りに」なるそうです
長い番手はSW等と違い上から打ち込む感じではなく、
ボールを横から払って打つ感じになるので
その分左足に近くなるそうです。

「ドライバーを打つ時はボールを左足かかとの延長線上に」とはよく言われていたので
気にしていましたが、他の番手、アイアンではまったく気にせずどの番手でも同じ位置で
打ってましたわ~。

コレも早速 練習で試さねば!

2010
06/06

どもkokopapaです。
みなさんもよく耳にされると思うのですが、ゴルフのマナーで最も基本で、最も重要なのは
「他のプレーヤーに迷惑な行為をしない」です!
ホントこれが一番大事です。

その中でも「スロープレー」、これは気をつけたい!
ティーショットを終え、2打目、3打目のときになぜクラブを2,3本持ってカートを降りない?
なぜ一回一回カートにクラブを取りに帰る?しかもそんな時に限ってダフったり、チョロしたりするし・・・。

人気のゴルフ場などでは次の組までの時間が詰まっているので、
カートとボールの間を行ったりきたりしてる間に次の組はティーグラウンドで待ってますよ!
「うわ~、出たよ!前の組 超スロープレー ありえねー」
って言われてますよ。

みんなで楽しくゴルフが出来るようマナーを心がけたいですね。

2010
06/05

最近家の炊飯ジャーが壊れたので、新しい物を購入しようといろいろネットでしらべていたんですが、
最近の炊飯ジャーってすごいことになってるんですね。

家で使っていたのは5、6年前に買った安物だったんでたいした機能もなく、だがこれといって不住もなく
使っていけてたんですが・・・。まー味も・・・普通?って感じで・・・。

んで最近のジャーはなんですか・・・。
おいしくご飯を炊く工夫がてんこ盛りになってるんですね。
炊く時に入れる「水」を変化させたり、炊く時の圧力を変更したり、中のカマの素材にまでこだわって
おいしく炊く工夫を作ってるんですね。

いやーメーカーさんの日々の研究開発はすごいですね。

象印 圧力IH炊飯ジャー

圧力炊飯ジャーの実力とは?

2010
06/01

どもゴルフ初心者のkokopapaです。
最近ゴルフの師匠から

「いいスイングをするには、いいスイングをいっぱい見なさい」との
助言をいただきまして、
DVDやネットなどいろいろアサってみてたんですが、

まー最近のゴルフブームで
「Hou Toゴルフ」系のDVDが大量に出回っていること

実際どれから見ていいのか・・・・

なんて探してたら、コレ


ゆるいですねー。
でもこの企画勝ちみたいなDVD実際見てみたいと思っちゃうから不思議


2010
06/01

どもkokopapaです。

最近ゴルフのマナーについていろいろ言われているので
私もマナー、ルールには気を使っているのですが、
最近はじめて聞いたマナーがあったんです(同伴者中私以外みんなしっていましたが・・)

「ティーグラウンドには二人以上立ってはいけない」

んですね!しらなかったー。
いつもうまい人のスイングを近くで見たいから
ティーグラウンドに入っちゃってましたもん。

いやー知らないじゃすまないですね。気をつけよ。

こんな基礎知識も無い私と一緒にプレーしてくれてる仲間に感謝です。


