--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
06/06

どもkokopapaです。
みなさんもよく耳にされると思うのですが、ゴルフのマナーで最も基本で、最も重要なのは
「他のプレーヤーに迷惑な行為をしない」です!
ホントこれが一番大事です。

その中でも「スロープレー」、これは気をつけたい!
ティーショットを終え、2打目、3打目のときになぜクラブを2,3本持ってカートを降りない?
なぜ一回一回カートにクラブを取りに帰る?しかもそんな時に限ってダフったり、チョロしたりするし・・・。

人気のゴルフ場などでは次の組までの時間が詰まっているので、
カートとボールの間を行ったりきたりしてる間に次の組はティーグラウンドで待ってますよ!
「うわ~、出たよ!前の組 超スロープレー ありえねー」
って言われてますよ。

みんなで楽しくゴルフが出来るようマナーを心がけたいですね。
スポンサーサイト

2010
05/13

いってきました、ラウンド。
場所は山梨にあるレイク相模CCここは今まで3回くらいいったことあったんですが、コース幅も比較的広く
ド初心者のわたしでも気持ちよくティーショットに望めるんで好きなコースなんですが・・・・。
今回一緒にまわった会社の方が最近驚くほどの「雨男」。
今回も裏切りなしの雨。雨・あめ・アメ。
寒いし、芝がぬれてるから重い・重い。
結果は前半58 後半58の116でした。
雨の中にしてはまとめられたのでよかったかな。
しかし「雨男」ってホントにいるんだね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。